予約販売について
予約販売とは
韓国子供服の新作のご注文をご予約としてお取りし、当店でご予約分のみ発注をかける販売方法です。
入荷次第の発送となりますので、通常より発送にお日にちをいただきますが、最新のお洋服を事前にご予約することで、商品をお届けするころにはちょうどいい季節に♪
※海外への受注発注のため100%商品のお届けを保証するものではございません。
予約販売の流れ
- 1.ご注文受付
-
お気に入りの商品が見つかりましたら、通常の商品と同じようにご注文ください。
キャンセルやカラーサイズ変更はご注文当日までしかお受けできませんのでご注意下さい。
変更等ありましたら、当日中でもなるべく早いご連絡をお願い致します。
- 2.お支払いについて
-
お支払い方法は、
・クレジット決済
・コンビニ後払い
の2種類となります。発送完了までは、マイページで「決済確認中」とステータスが表示されます。もしも商品が揃わない事態に備え、本決済を発送完了後に行うためなのでご安心下さい。
コンビニ後払いのお客様は、商品到着後数日で後払い請求書が届きます。商品到着後、14日以内にコンビニでお支払い下さい。
- 3.商品の発注
-
毎日のご注文数を、PETIT BEBEが韓国の各ブランドへ発注します。
- 4.韓国オフィスで検品作業
-
各ブランドから出荷された商品は、まずプチべべの韓国オフィスに届き検品作業を行います。
ブランドにより出荷までの期間はさまざまです。注文日毎ではなく、各ブランド毎に準備ができたものから出荷されるので、お洋服はバラバラに入ってきます・・
とても大変な作業です。
- 5.福岡オフィスで検品梱包
-
検品された商品から順番に福岡オフィスへ荷物がどっさり届きます。コロナの影響で以前より時間がかかり、発注からここまで1週間~10日前後。
福岡オフィスに届いた商品は、入荷数のチェック→さらに検品作業→再度チェック→梱包作業を行うため発送作業までに1日~数日頂きます。
- 6.発送作業
-
ご注文された商品が全て揃ったお客様で、ご注文された時間の早い方から順番に発送作業を行っております。
通常であればここまで10営業日前後。
ありがたいことに毎日100~1000件の荷物を発送させて頂いております。
- 7.お取引完了
-
仲介業者さんにお荷物を集荷してもらい、お客様へ発送完了メールをお送りしてお取引完了です!
商品の発送後にはお支払いの本決済も行います。
- 4~7を繰り返します。
-
1度でお荷物は入荷してきませんので、4~7を何度も繰り返して、やっと全てのお客様への発送が完了します。
海外からの輸入のため、再生産が入ったり、どこかの過程で不良が見つかりますと、誠に申し訳ございませんが、発送まで更にお時間を頂くこともあります。
お問合せについて
お問合せは、お問合せページからお願い致します。
ご注意
※お買い物前に「ご利用ガイド」は必ずお読みください。
- 商品の遅延について
-
予約販売は商品のお届けを100%保証するものではこございません。止むを得ず商品がご準備できないことも稀にございます。また様々な理由で、遅延になることもありますので、必ずご了承の上ご注文をお願い致します。
当店では、ご注文の翌営業日から数え土日祝&当店の休業日を除く20営業日目を過ぎましたら、遅延とさせて頂きます。
遅延となりそうなお客様には、あらかじめ15営業日目にご連絡を致します。
遅延が確定となる20営業日目にもメールにてご連絡させて頂きます。遅延以外にも重要なご連絡は全てメールで行っておりますので
info@petitbebe.jp
上記のアドレスからメールが届くよう、設定のご確認をお願い致します。 - 商品の再生産・在庫切れについて
-
商品が再生産に入ってしまった場合、入荷までに通常以上お時間を頂きます。
各過程で不良が見つかった場合の再発注で、再生産や在庫切れとなっている場合もあります。
各ブランドに事前確認したうえでご予約をお取りしておりますが、あくまで受注発注のため在庫切れ等で商品のご準備ができない場合もございます。その際は商品代金をご返金させて頂きます。
ご兄弟やお友達や親子でお揃いのご注文を頂いても、全ての商品が揃わない場合もございます。
その場合は申し訳ございませんが、「ご準備できた商品は発送し、ご準備できなかった商品はキャンセル」とさせて頂きますのでご了承の上ご注文ください。